お金がないことの恐怖

f:id:akidaisuki1127:20161214220531j:image

 

お金がない。

 

貯金もないのに仕事してなかったから当然なんですが。

 

完全に自業自得です。はい。

 

お金がないことって怖いですね。

 

いざという時、病院に行くお金もない。

まぁ恥を忍んで親に言うと出してもらえるかも知れませんが、出来ればそれは避けたい...。

 

たまの気晴らしの本も買えない。

 

カフェにも行けない、友人とも遊べない。

 

親に依存してる状態なので親に何かあったらと考えるのも怖い。

 

何もかも怖い。

 

こういう時貯金があれば安心感が違うんでしょうね。100万くらいあると精神的にかなり心強そうです。数ヶ月は持ちますからね。

 

やっぱり貯金って大事ですね。

 

私は独身なのでなおさらお金を持ってないと、いざという時高齢の親に迷惑がかかりますし。

 

仕事始めたのでこれから貯金していけたらと思うんですがその前に続けられるのか...。