時間がないと何もかもが雑になる

 

 

f:id:akidaisuki1127:20170625212705j:image

 

 

こんにちは。はるです。

 

あなたは今、時間に余裕のある生活を送れていますか? 

 

私は日々時間に追われてます。常に時間が欲しいです。

 

時間がないと何かも雑になる

 

時間がないとゆっくりすることが、出来ないですよね。ご飯は早食い、お風呂はシャワーのみ、話すことは必要最低限、それ以外は億劫になったり。

 

私は最近あちこち体が痛むので病院に行きたいんですが仕事から帰るとヘトヘトなので病院に行くのが面倒で後回しにしてしまってます。

 

体調の変化は後回しにすると手遅れになることがあったりするので早く行った方がいいのは、わかってるんですが時間がないのでなるべく自分の時間を削りたくないと思ってしまいます。

 

 

時間がないと心にも余裕がなくなる

 

私は自分の時間がないとイライラします。イライラを親にぶつけてしまい後で罪悪感を感じたり。

 

時間ってお金と同じくらい大切で、お金と同じくらいに管理しないとあっという間になくなってしまうものです。

 

今の私の生活は余裕なんて程遠いですが、なんとか作り出してもっと自由の時間の幅を広げていきたいです。