無視されるのは辛いよね。

f:id:akidaisuki1127:20170625172633j:image

 

 

こんにちは。はるです。

 

最近辛いことが重なりかなり凹んでる日々を送ってます。

 

あなたは人に無視されたことはありますか?

 

無視されると辛いですよね。わかります。

 

私は今、職場の1人から無視されてます。聞いたことには答えてくれるし最初は気のせいかな?と思ったんですが、あからさまに無視するんじゃなくて、さりげなく無視してるからわかりづらかったんですよ。

 

その人は私の部署では副リーダーに当たる人なので、あからさまな無視だとさすがに周りにバレると思ったのかも知れません。

 

なぜ無視されたのか?と悩む必要はない。

 

これは自分に言い聞かせてることです。

 

人から嫌われてると自覚すると、自分の何処が悪かったのか?と悩みますよね?

 

私もかなり凹んで悩みました。その人に最初から嫌われていたわけではなくて急にあれ?と思うような対応になったのでなぜ無視されるようになったのかわからなくて。

 

自分の何が悪かったのか?

 

もしかしてあの時の対応が悪かったのか?と。

 

私はどちらかというと出来の悪い人間です。

 

人とのコミュニケーションは苦手だし

 

仕事は遅い。

 

優柔不断でとっさの判断が焦って適当になる。

 

など問題だらけです。

 

 

上司も人間ですし人の好き嫌いだって当然あるでしょう。

 

でもそれを職場で態度に出すのはどうなんだ?と思うんです。

 

同じ部署の上司や同僚だと少なからず仕事のことで接触があります。

 

態度に出されると、こちらも萎縮してしまいますし何より仕事がやりにくいです。

 

例えば忙しい時に部下にありえないミスをされ、その瞬間腹が立って態度に出ることは仕方ないかなと思うんですが

 

それにずっと腹を立てて態度に出し続けるのって明らかな悪意があると思います。

 

辛い時は逃げ道を見つけておくことが大事

 

私はいつ辞めてもいい!とりあえず頑張れるとこまで頑張ろうと思ってます。

 

もともと今の仕事が嫌いですし替えの仕事なんて選り好みしなければいくらでもあります。いつ辞めてもいいよ!と自分に許可を与えておくことは大事です。

 

辛いけど仕事は絶対辞めれない...

 

みんな嫌なことでも頑張ってるんだし...逃げちゃダメだ!と自分で自分を追い詰めることは止めましょう。

 

逃げたっていいじゃないですか。

 

 

辛い時こそ自分に優しくしてあげて下さい。