パイロット高橋淳さん

f:id:akidaisuki1127:20170629001358j:image

 

こんにちは。はるです。

 

今日食事中に観ていたテレビで90代でパイロットしている高橋淳さんが紹介されてました。

 

高橋さんの今までの人生を聞いていると今生きている時代の中で夢を持ち、その最中で戦争が始まり、のちに終戦。その後就職するも合わず、起業してと当たり前ですが人の人生の歴史を感じました。

 

戦争は前まで自分の中では身近じゃなかったのに最近国の状況は不安定なので、ものすごく身近に感じました。

 

遠い昔のことなのに、なんだか今この時も私たちが学んできた歴史の延長線上にあるんだなと改めて感じました。

 

それにしてもこの高橋さんは自信家でおちゃらけてる感もあってもうおじいちゃんだけどなんかカッコよかったなぁ。