パートを辞めることを決断して本当によかった

f:id:akidaisuki1127:20170809230508j:image

 

仕事を辞めたい。仕事に行くのが辛いと思ったことは誰にだって一度はありますよね。

 

でも仕事を辞めるとなると上司に言いづらかったり人手不足で辞めづらかったり仕事の引き継ぎや辞めた後の自分の生活、転職など考えたりしてると辞めること自体が面倒になって結局ズルズルと先延ばしになってたりしませんか?

 

私は8月で仕事を辞めます。

 

辞める理由は辞めたいから。

 

シンプルでしょ?

 

でも辞めるまでのステップを考えると面倒くさいことが山積みで途中で投げ出したかなりました。

 

仕事を辞める時のステップ

  1. 上司に退職を伝える
  2. 辞める当日にお世話になった人達に挨拶回り
  3. 制服や保険証など返却する。