33歳自分にとっての幸せは何か?

f:id:akidaisuki1127:20170909235121j:image

 

あなたは今、幸せですか?

 

私は不幸ではありませんが、幸せでもないです。

 

理由はわかってます。

 

やりたいことが沢山あったのに努力できなかった。やれなかったからです。

 

 

やれなかったというのは言い訳です。

 

でも本当に努力ができなかったんですよね。

 

痩せてメイクして、おしゃれして若い時期を満喫したかったのに、メイクするのが楽しくない。ダイエットもするけど続かない、リバウンド。

 

 

漫画家目指して漫画描くけど、妄想は楽しいけど実際描くのは楽しくなかった。

 

 

もうこんなのばっかり。

 

 

どうすれば続けられるのか?

 

結局その程度の想いじゃないのか?

 

迷い色々やっても続かない、続けられない。

 

好きなはずなのに努力できない。

 

その想いを引きずり続けてやりたかったこと、若い時しか出来なかったことが溜まりまくって身動きできない状態まできました。

 

同年代の人たちは、みんな仕事に家事に育児にと頑張ってるのに。

 

考えるだけじゃ駄目だ、行動しろと思い続けこの年まできた。

 

 

焦る。私は何も築いてない。

 

同年代の子や兄弟は家庭を築いたり、社会人として経験を積み上げ続けていってのに。

 

焦って何が自分にとって幸せなのか、よく分からなくなる。

 

女として子供をもつことが幸せなのか?

 

支えてくれる結婚相手を見つけることが幸せなのか?

 

周りや世間の価値観に自分は流されているんじゃないのか?

 

わからない。