さっそくつまずいた

f:id:akidaisuki1127:20170911233612j:image

 

 

数日前から習慣にしようのと、その日のやることリストを作ってるんですが、やっぱりダラダラだらけてしまってます。

 

 

周りの友人達が働いて子供育てたりしてるのに、私はこんなことやってていいのかと悶々としてました。

 

 

朝弱くて日々グラグラしてしまいます。

 

今日Twitterでやる時間を決めて仕舞えばいい!との記事を読んで効果が期待できそうなので明日からやってみます。

 

 

今日は相変わらずダラけて1時間で全部できるし〜と思い夜まで引っ張ってしまい時間的にもうタイムオーバーになってしまいました。残りのタスクこなしたら日付変わります。

 

 

一つやることに何分かかるか?と目安をつけていれば5〜10分程度ですしすぐに手をつける気になるかと思ったんですが思いっきり逆をいきました。反省。

 

 

私みたいに夏休みの宿題を最終日にこなすタイプは駄目みたいです。


やり方を試行錯誤しつつ続けたいと思います。以上!