何を基準にするべきか?


f:id:akidaisuki1127:20170913234050p:plain

今はパソコン一台で色んなことができます。

絵を描くことも

文章を描くことも

日本を超えて外国の人と話すことだってできるし

憧れの人の日常を見ることもできる。


選択肢がたくさんあるのって幸せなことだと思います。一つだけだと他の道はないってことですから。


でもたくさんありすぎると、どれを選べば良いのかわからなくなります。


今、私はパソコン一台で稼いでいきたいと思っていてブロガーとして収入を得たいと考えています。


でも他の「何か」が出てくると、そっちの方もやってみようか?と、考えてしまいます。


例えば今だと仮想通貨が話題になってますよね。もしかしたら稼げる可能性もある。


そうするとそっちに興味がでてくる。


私の本音は楽して稼ぎたい。です。

だから楽そうに稼げるものが出てきたら、すぐ目がいってしまう。ブレまくりです。

一つのことにとことん熱中できる人が羨ましいです。