育児を間近で見ていて独身女が思うこと

 30代前半になると半数以上の女性が結婚、出産していますよね。

 

それを間近で見ていて思う心境を描いて見ました。

 

f:id:akidaisuki1127:20171004232553j:plain


f:id:akidaisuki1127:20171004232058j:image

  

f:id:akidaisuki1127:20171004232111j:image

 

f:id:akidaisuki1127:20171004232134j:image

 

周りの友人達が家庭を持ち親になっていくのを見てすごく寂しいんですけど、自分が同じ形になりたいかと聞かれればそうじゃなくて



でも子供を育ててみたい気持ちも捨てきれない自分がいて、


いっそ結婚して子供を産みたい!って気持ち一筋なら婚活するんですけどね。


子育てを間近で見ていて思ったのは楽しいことも愛しいこともあるんだろうけど、その10倍くらい大変さとリスクがあって子供を産むことが自分にとって幸せなのかと考えちゃうんですよね。