今からやることで明日が作られる。

f:id:akidaisuki1127:20171011164936j:image

 

 

仕事を辞めてから40日以上経ちました。結果何も手をつけてません。限りなくダラダラできるのは怠け者の特権かも知れませんね...嬉しくないけど。

 

 明日からやろう今日はもう遅いし...とか行ってたらあっという間ですね。本当時間経つの早すぎて怖い。

 

仕事を辞めてから漫画を描いたり漫画喫茶行ったりカフェで好きなもの食べたり友達と遊んだりしましたが、その場は楽しいんだけど全く充実してない。

 

やるべきことをやってないから。

 

やるべきことをできないなら仕事を続けられる能力が欲しかった。

 

もう本当に自分が嫌になる。

 

体も不調だし

 

親も高齢だしダラダラしてる暇なんてないのに、なんで私はこんな駄目な人間なの?

 

なんて愚痴ってても何も変わらないってわかってるのに好きなことも頑張れない自分。

 

私は本当は何もかもやりたくないのか?このままの状態がいいのか?

 

このままの状態で5年10年すぎると体調悪くてもお金なくて病院行けないだろうし親の介護も始まるかもだし、それでもお金ないから一日中働かないと食べていけないし自分のこと今の10倍は嫌いになってそうな未来が予測できるんだけど......

 

 

いや!!絶対いやだ!!そんな未来は!!